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かんぽ保険不適切販売のニュースが気になっている。
話題としてはそれほど大きくないような感じがするが、個人的にはとても気になる。
不適切の内容は二重契約と無契約期間の問題だろうか。
二重契約は必要ないのに保険に二つはいる事。
無契約期間、これは、契約している期間が無い時がある事。
大抵は一つの契約が終わる前にもう一つの契約をして契約をしていない期間を作らないようにする。
何かあった時に保険が無いのは不利益になるので、そうする。支払いはちゃんと終わってから次のものにするというのが多いと思う。
それが他の契約に乗り換えるためには一番いい方法……。
一部のかんぽの営業さんが、説明もなくそうした事が問題になっている。
ノルマクリアのためとなっているが、ノルマクリアのために顧客に不利益が被るようでは困る。
問題は営業と言う末端ではなくて、企業全体の体質と考えたら闇が深いなと思う。
……かんぽさん、嫌いじゃないケドやっぱり、郵貯さんとなかよしこよしで個人の貯金額が判るとかズルい。
郵政公社の時代の体質そのままの経営でやってきた結果が、これなのかな……と思ってしまう。
民営だったら…無かったとも言い切れないのが何とも言えないけれども。今のところ出てこないという事は、無いという事なのかな。
(いや。いくつかはこれまでもあったかな…)
違法と言えるほどでもない感じなのかなーと思いながら、チマチマ出てくる情報を目にしてる。今後大きな火種になるのかひっそりと消えていくのかどちらかな。
保険不適切販売問題
|2022/05/02かんぽ保険不適切販売のニュースが気になっている。
話題としてはそれほど大きくないような感じがするが、個人的にはとても気になる。
不適切の内容は二重契約と無契約期間の問題だろうか。
二重契約は必要ないのに保険に二つはいる事。
無契約期間、これは、契約している期間が無い時がある事。
大抵は一つの契約が終わる前にもう一つの契約をして契約をしていない期間を作らないようにする。
何かあった時に保険が無いのは不利益になるので、そうする。支払いはちゃんと終わってから次のものにするというのが多いと思う。
それが他の契約に乗り換えるためには一番いい方法……。
一部のかんぽの営業さんが、説明もなくそうした事が問題になっている。
ノルマクリアのためとなっているが、ノルマクリアのために顧客に不利益が被るようでは困る。
問題は営業と言う末端ではなくて、企業全体の体質と考えたら闇が深いなと思う。
……かんぽさん、嫌いじゃないケドやっぱり、郵貯さんとなかよしこよしで個人の貯金額が判るとかズルい。
郵政公社の時代の体質そのままの経営でやってきた結果が、これなのかな……と思ってしまう。
民営だったら…無かったとも言い切れないのが何とも言えないけれども。今のところ出てこないという事は、無いという事なのかな。
(いや。いくつかはこれまでもあったかな…)
違法と言えるほどでもない感じなのかなーと思いながら、チマチマ出てくる情報を目にしてる。今後大きな火種になるのかひっそりと消えていくのかどちらかな。