編集

若者の薬物依存

2022/05/02

若者の間に、とある市販薬が流行っているのだとか。

それを服用すると多幸感が味わえるらしい。
市販薬なので手軽に買えて、犯罪にもならない。

ただ、正しくはない服用をするだけである。
なので、副作用が起きるのだとか。

法の抜け穴を探すとそんな事になるのか……と少し驚いている。

私がかなり昔に聞いたのは、睡眠薬だった。
それもたぶん、問題になったようで今では市販薬はかなり弱い薬なのだとか。

今、問題になっている市販薬も、やがて薬の量が変わったりするのかもしれない。
そうしたらまた、誰かが新しい市販薬を見つける。

結局、こーいうのはイタチごっこなのかなと思う。


薬で得る多幸感なんかではなくて、
ただ生きているだけで幸せだと感じる事が出来る社会が必要なのだろうなと思う。

けれど、たぶんそれはまだまだ先なのかもしれない。




…で。私もその市販薬の情報をもっと前に知りたかったなーと思う。
いや。でも市販薬だし、そんなに効き目はないのかな。
うーん。どうなんだろう。
多幸感って微妙な感じがして、どんな感じなの?と思う。