編集

2019年 このブログに思う事。

2022/05/02

今年も終わりますね。
中途半端に移行させたこのブログ。

思うままに書きすぎて、『これヤバい』と後から直したりもしてる。

言いたい事は、言いたいままに言うと伝わらない。

目的は『個人的メモ』なのだから、伝わらなくてもいいのだけれども、読み直してマズイものはやっぱり思ってることとはズレてるわけで……。

『そこそこ』のものを、残したいとは思ってる。
とはいえ、昔から言いたいことはさほど変わらない。


知識不足だなと思うこともあるケド、今の限界値がこれなのだからしょうがないとも思う。

誰かと議論したいと思った時もあったけど、議論はとても疲れる上に非効率と思ったので、今は議論したいとは思わない。
そんな意見なのね。……で、終わらせたい。大抵この後には「でもね」と言いたいものが出て来てしまうケド、それはここで好きに語りたい。

自分の場所で自分の意見を好きにいうので、他人の場所で自分の意見は言わない。
良いなと思ったモノは、勝手に『そうなんだ』と思って、自分の中に取り込むだけ。


たぶん来年も月5・6コぐらいの記事更新を目指しつつ、不定期になると思ってる。
不定期で良いので、とりあえず、月5・6個の記事を吐き出すのが目標。


質は良い時もあれば悪い時もあり……アンバランスになりそうだけれども、それで良いやと思っている。


2020年も書けるだけ、書く予定。
来年もよろしくなのです。


……とりあえず、おすすめ記事っぽいものを書きだそうとも思う。
忘れないようにしよう…。