編集

アニメのセクハラが酷かった……

2022/05/02

テレビで某アニメ(映画)をやっていた。

ツイッターで先に、「セクハラヒドイ」という情報を得てしまっていて、その先入観で見てしまった。

うん。ヒドイ。酷いけど、これくらいのセクハラはスルーされるのが今の日本社会だという事も、自覚してる。
『子供だから仕方ない』というスルー法則の世界なんだろうなぁと思って見た。


そうしたら、唐突に脈絡もなく『大人が大人の胸を触る』というセクハラが入っていた。


……この話は昭和の時代設定なのだろうか?
大人のセクハラシーンの意味が分からない。

このシーンがなくても、物語は進むし、この大人キャラが後々、絡むシーンもない。


今のアニメは『大人の為に作られている』というのを見かけたけど、
この大人のセクハラシーンは、『大人の為の』でしかない気がする。

ナチュラルにセクハラが入ってくるのすごい。(悪いという意味で)


令和の和は昭和の和だろうか……と思う事が多々あるケド、このアニメも昭和なのかなと思った。

映像は綺麗だけど、中身がクズなのは悲しい。


……ついでに、物語も……へ?と思った。ううーん。時間を返して。見ただけ無駄。