編集

2020年を振り返って

2022/05/02
コロナしかない年だなと思う。
2020年に振り返りで「コロナ」は避けて通れない。
なるべく「コロナ」について書かないように、と考えて、前半は、泣きそうになった記憶がある。
何を書いても「コロナ」に繋がる。それしか、ネタがない。
でも、なるべくそれは書きたくないと思っていたけれども、やはりそれは無理だった。

さらに、小説を書くための時間もとりたいということで4月からは月3更新に変えた。
……月に6つも書こうとするの厳しかった。

11月12月は2つになっている。なるべく書かないようにと思っていた、「自分の創作話」まで書いてしまった。
そう。今は「創作」が楽しくて、このブログの「色々考える」は後回しになっている。
なるべく月3は維持したいと思いつつ、毎回、ネタを拾うのに苦労している。あまりにも旬に書いてしまうと、要らぬPVが増えそうなので旬をずらすと『何を書きたかったのか』を忘れてしまう。
下書きを増やすようにした方がいいのだろうなと思う。
もしくは、『分かりやすいキーワード』を避ける事で、書けそうだなと思い直す。
LGBTの記事のPVが未だにトップなのは『分かりやすいキーワード』が目だったせい。
そんなわけで『分かりにくいタイトル』を分かりやすい説明(記事まとめで書く)で補う。

今年の記事は……特にこれと言ったPVの伸びがない……というかそもそも、宣伝してないからだろうけど。
個人的にはこのひっそり感が、好きなのです。

ひっそりまったりと、今年も続けるのです。