編集

「サイゼリヤで喜ぶ彼女」が話題になってた

2022/05/03

ツイッターでポツポツと、「サイゼリヤで喜ぶ彼女」というのが女を馬鹿にしているように見える……と言ったものを見かけた。『サイゼリヤで喜ぶ程度の女だと思われている』という点がどうなのよ?という事のようだった。


これが、付き合って数年目の記念日なのに……というものが付くなら分かるケド、個人的には別に何とも。
元ネタが分からなかったけど、ざっと調べると漫画の中の表現らしい。……いや。ますます分からない。と思った。

けどそこに
『その漫画へのリツイートで【こんな場所で喜んでもらえる女と付き合うのがいい】という男の意見に反論している』
と言うのを見かけた。

なるほど、元ネタの漫画はある意味、飛び火……みたいなものだなと思う。

さらにそこに、私が最初に思った疑問の『女を馬鹿にしているように見える漫画』という点について、コンコンと丁寧に説明をしている記事を見つけた。いつも見ているブログの人で素敵な事も書いているのだが、最近ちょっと合わないなと思い始めてる。

漫画については同意だが、それで燃えているわけではないようなので漫画について延々説明をしても、的外れだなと感じてしまった。


用は『金をかけずに女を吊りたい男』に対して、女が『ふざけんな』と言っている(人もいるらしい)。その点においてならば、私も同意するし、経験がある。
そして、大なり小なりそんな経験のある女性がそれに食いついているのかなと。
※この意見が載っていた記事が見つけられなかった。今ざっと調べると、絵についてのあれこれと、『その程度の値段で女が満足するか』という意見しか見当たらない。


漫画の内容は面白そうだなと思ったので、別にサイゼリヤで喜ぶ彼女が悪いとは思わない。それで楽しめるなら、楽しめばいい。
絵についての胸の部分の指摘もあったらしいが……個人的には別に何とも。細かく気になる人がいたのねとしか。


『金をかけずに女を吊りたい』というのは、もうすでに目の前の女性を人間として見てないという意味ですよ……。それに怒るの当たり前です。値段の話じゃなくて、『目の前の人間を喜ばせようとしていない』『自分の目的(恋人として付き合い、性行為を行う)しか見えていない』という点が不快です。

ただ、元ツイの確認が出来ないので……私もよく分かっていない。




それよりも、お店がない!というツイの方がよく見かけたけど。うん。私が住んでる場所も同じ、サイゼリヤなんてないです。
でも、サイゼのドリアは食べた事があります。猫舌なので冷まさないと食べれなかった。